教室開催報告【2023年3月29日対面】

東京スキンタッチ 教室開催報告

【教室開催日】

2023-03-29

【報告者氏名】

城内和美

【参加人数】(親子組数)

6

【人数詳細】(大人○名/子ども○名)

大人6/5カ月×4・6カ月・7カ月

【主催】

その他団体(団体名は備考に記入)

【開催について】

リアル教室

【備考】

和光市もくれんハウスにて。感想(自由記載そのまま)↓
・身近なもので赤ちゃんに気持ち良い刺激を与えられるので、親子のスキンシップの時間としてとても良いと思った。これから継続して毎日のルーティーンにしていきたいと思った。
・子供へのさわり方を学びたかったので勉強になりました。昼間のきげんがわるい、体がこわばっていることが気になってましたが、本日、本人のきげんがわるく、あまり体験できなかったのはざんねんです。
・先生にリアルにスキンタッチを学べて非常に勉強になりました!1時間半があっという間で、本当に学びの多い時間でした。(¥1000が安いと感じる程です!)
今日から着換えの時に、5分息子と触れ合って向き合う時間を作りたいと思います!!
もくれんハウスの今まで参加した講座の中で1番よかったです?
・家でもやってみようと思った。子どもとの良いスキンシップの機会にしたいと思います。大変勉強になりました。ありがとうございました。
・はじめて体験できて良かった。ふれ合いのバリエーションが増やせてうれしい。
・スキンタッチのやり方だけでなく、成長の考え方なども教えて頂いて、勉強になりました。明日から早速家でも試してやってみたいと思います。ありがとうございました。